台風が去り・・・

こんにちは。あべ整体院の安部です。

台風が去り、いよいよ秋っぽくなってくるようです。意外と寒暖差で疲れが出やすくなるので皆さんお気をつけください。

岐阜は思ったよりたいしたことがなく済み、本当によかったです。それと同時に台風の被害に遭われた九州や四国の方を思うと心が痛みますね。

特に九州は毎年、大雨や台風で大きな被害が出ているイメージです。特に氾濫すると大変ですので、堤防の嵩上げなどできることがあれば早急に取り組んでいただきたいものです。

岐阜も昔、長良川が氾濫したみたいです。私が産まれる前のことなので、らしいとしか言えないですが、安八町と岐阜市の島地区で氾濫したそうです。

やたら、岐阜の堤防は高いと思うのですが、おそらくその経験が大きいのかなと思います。

まだまだ台風シーズンは続きますが、十分気をつけていきたいものです。そして、天気の変化による身体の変化にも十分お気をつけください。

 

2022.9.20  あべ整体院 院長  安部 浩靖

 

Follow 安部浩靖:

Latest posts from