理不尽だが

こんにちは。あべ整体院の安部です。

昨日、夜遅くまで確定申告をしていました。昨今の自民党のニュースみて、ふざけるな!とか3000万円以下なら無視でOKとか言ってる人がSNSなどでいるけど、普通に捕まりますので、私は確定申告しました。

ふざけるな!って気持ちが全くないわけではないし、岐阜選出で在宅起訴された議員いますし、思うところはありますが、それはそれと冷静に受け止めています。どうしても我慢ならん!と思う方は暴動してはダメだし、選挙で示すしかないでしょうね(岐阜は自民党王国なので難しいかもしれないけど)。

理不尽ですけど、それが世の中。あとは、持続化給付金で助かったのもまた事実ですし、今回はそれなりに利益もありましたから感謝の思いをもって納税したいと思います。

とりあえず確定申告終わってホッとしました。

2024.2.17   あべ整体院 院長   安部 浩靖

Follow 安部浩靖:

Latest posts from