3月なのに

こんにちは。あべ整体院の安部です。

3月なのに寒いですね。先週の金、土曜日のように暖かくなったと思ったら今週はずっとこんな気候らしく、体調を崩しやすいので皆様もお気をつけください。

こういう寒暖差の大きいときは、ぎっくり腰など急性で痛めることも増えます(実際、私もなりました)。自律神経が乱れているので、身体の状態を内部で把握するのが普段よりも正確性を欠いたり、時間がかかったりします。

春といえば過ごしやすいイメージあるかもしれませんが、私の印象では花粉症含め身体の負担の大きい時期という印象です。

加えて年度末などで忙しい時期でもあり、疲れが溜まりやすい時期でもあります。

その際はぜひ、当整体院で疲れを癒してみませんか??

2024 3.18   あべ整体院 院長   安部 浩靖

Follow 安部浩靖:

Latest posts from