新型ウイルス、過敏になりすぎないで

こんにちは。あべ整体院の安部です。

今、ニュースはコロナウイルスで溢れかえってますね。飛沫感染、皮膚感染・・・ありとあらゆるところで感染の可能性があることから、怖いことではあります。

ただ、私は少し過敏になりすぎでは?と思います。お年寄りやお子さんや、妊婦さんなどはもちろん最大限警戒なのは私も認めます。

ただ、一般の健康な大人がそこまで慌てふためくことなのか?と思います。マスクが薬局からなくなるくらいになったり、ましては医療機関までもが不足に陥ったり、ネットでは今までの定価の10倍くらいで売られてたりするほどなのかと思ってしまいます。

こういうときこそ、基本に立ち返り、うがいと手洗いの徹底と十分な睡眠を心がけてみてはいかがでしょうか?

あとは、疲労の溜めすぎも免疫力を下げてしまいます。これを期に、体調や疲れ具合と向き合ってみてはいかがですか?

2020 2/13 あべ整体院 院長  安部 浩靖

Follow 安部浩靖:

Latest posts from