春本番!

こんにちは。あべ整体院の安部です。

今日も暖かいですね。春本番を迎えつつあります。来週はもっと暖かいようです。春本番に近づき、一見過ごしやすいのですが、1日の寒暖差が大きく、意外と疲れやすいのが特徴です。

また、花粉が多く飛びます。花粉症の方は1~2ヶ月間、大変な季節になりますね。

日本の四季は身体に優しくない。

なので、服の調節などで身体を労ってあげましょう。自律神経を整えるのはご自身です。規則正しい生活を心がけ、体温調節を気温に合わせて行うと安定しやすくなります。

私も花粉症があり、寒暖差にも弱いタイプです。この時期によく体調を崩したものです。マスク社会になってからは安定してるので、その点はよかったのでしばらくはマスクは外さないかな。

2023 3.4   あべ整体院 院長   安部 浩靖

Follow 安部浩靖:

Latest posts from