5月

こんばんは。

今日から5月ですね。まだまだ朝晩寒い日もありますが、日中は暑い日が出てきそうです。体調には十分お気をつけください!

 

話は変わりますが、昨年の健康診断で、私は肝臓の数値が悪く、内臓脂肪が多いと言われました。5月になると、結果を言われてから半年が経ちます。その間、食事や運動などを工夫して体重は減少傾向ですが、内臓脂肪がどこまで落ちてるかはよくわかりません。皮下脂肪とある程度は平行して落ちるとは言ってたけど、あまり変わらない可能性もあり、今年の健康診断まで気が抜けません。今年改善されないなら、薬出すと言われてて(沈黙の臓器と言われる肝臓の数値は大事だと思います)、あと半年後に向けて、最低2キロは落としたいと思っています。

私は42歳ですが、いろいろ曲がり角に来てるのだと思います。先日、友達と会ったときも健康の話題が出ました。薬に頼ってる人もいました。

健康を扱う職の人として、自らの生活をより健康でいられるよう過ごしたいと思います。

2023 5.1   あべ整体院 院長   安部 浩靖

Follow 安部浩靖:

Latest posts from