野球動画

おはようございます。あべ整体院の安部です。

昨日、野球に関する動画を撮影しました。

バッティングやキャッチボール、その感想と今後の話など、いろいろ実りある撮影となりました。撮影のパートナーと、いろいろ擦り合わせが出来たことが一番収穫かもしれません。

私はひたすら真面目にやっていますが、所々に遊び心を加えてくれるので、楽しい動画に仕上がる気がします。とても楽しみにしてます。

 

また、キャッチボールパートナーの欠点が見えてきました。私のように痛めた肩が治らない、という痛め方をしてないから、42歳ですがそれなりに投げられるくらいまで戻せそうなイメージがあります。

そのプロジェクトを立ち上げていこうと思います。彼も仕事しながらなのでどこまで出来るかですが、1年くらいかけて取り組みたいと思います。

 

やりたいことはいっぱいありますが、かけられる時間に限りがあるから、

①慢性的な運動不足の解消として、山道を使った軽いジョギングと、体幹トレーニング

②球関節(肩関節と股関節)の可動域強化

 

を重点的に行う計画です。これにより、42歳にして、どこまで戻ってくるか楽しみです。

2022.9.30  あべ整体院 院長   安部 浩靖

Follow 安部浩靖:

Latest posts from