デトックスする足湯

with コメントはまだありません

こんにちは。あべ整体院の安部です。

昨日は、ちょっと遠出して、デトックスできる足湯を体験してきました。

下の写真はデトックス前。普通のお湯に少しだけ塩を入れてます。まだ無色透明です。

 

そして、足湯開始後数分

 

30分行うのですが、終わったときには

 

といった感じになりました。

ここまではっきり出るとは思わなかったし、昨日はずっと足が暖かかったです。温泉の足湯以上かもしれないと思いました。

代謝が落ちてるとデトックスしきらず、あまり変化がないこともあるそうです。しかし、3日くらい根気よく続けると色が変化してくるそうです。

私は、前の職場で油や化学物質を扱う仕事してたし、食生活の偏りや胃腸の弱さ、子供の頃、薬をたくさん飲んでたことなど、いろいろ蓄積してたのだと思います。

母と一緒に行ったけど、母も似た感じで色に変化が出ました。これから二人の検証をしていって、この足湯を導入するかゆっくり考えます。母もまた、胃腸が弱くて、さらに冷える人なので、今後の検証にもってこいだと思います。

 

普通の足湯の機械は1~2万円程度ですが、先生に聞いたら、10倍では利かないようです(思いきって導入したことがまずスゴいと思う)。見た目でここまではっきり分かるくらいだから、とても高いとは思ったけど、それにしてもスゴいなと。

その他、身体のことについてもいろいろお話聞けてとても有意義でした。

静岡県までわざわざ行った甲斐があったと感じる1日でした。

2022.10.11  あべ整体院 院長   安部 浩靖

Follow 安部浩靖:

Latest posts from