腸腰筋を鍛える

with コメントはまだありません

こんにちは。あべ整体院の安部です。

皆さん、腸腰筋ってご存知ですか??知らない方も多いと思うけど、腰に関する筋肉の一つで、身体の前側にあります。

腸骨(いわゆる骨盤)の前側に出てくる筋肉で、ここが疲れなどで固くなると腰痛になりやすくなります。

座り仕事で縮んだ姿勢が多くなると疲れが出やすく、しかも症状をそれほど自覚する箇所でもないです。

私は今、そこを鍛えています。スポーツ選手程ではないですが、腰の安定のためと、野球動画撮影のためなどのためです。

鍛えていて、どんな成果でるか今から楽しみです。まだやり始めて1ヶ月も経ってないので、半年か1年後くらいを目安にどんな成果になってるのか楽しみにして頑張っています。鍛え方もなかなか知らない方もいると思いますので、どこかで動画を撮ろうと思います。

 2022 11.12   あべ整体院 院長   安部 浩靖

Follow 安部浩靖:

Latest posts from